メタテックは、お客様と共に成長していくために下記の品質方針を掲示します。
品質への取り組み
プライバシーマーク(Pマーク)取得
認証番号 第17003333(01)号
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)取得
ISMS(ISO/IEC 27001:2013 / JISQ27001:2014 )
登録番号:IA180085
品質方針
お客様のニーズと期待に応え最高品質のソリューションをご提供し、お客様の発展に貢献していくことが、当社が担う社会的責務であり、また経営理念でもあります。
基本方針
1. お客様の要求に合った、高品質の製品及びサービスを永続的に提供することにより、お客様との
信頼関係を築くものとします。
2. 品質目標を設定し、その達成度を評価することで、品質の継続的な改善を推進します。
3. お客様の満足度向上のため、品質マネジメントシステムの運用と有効性の継続的な
改善を行います。
品質目標
品質方針を実現するため、下記の諸項目を、日々の活動の品質目標として周知徹底を行い、達成することでお客様に誠心誠意のサービスの提供をお約束します。
1. お客様の満足度の追求
当社はお客様満足度向上の為、サービスレベルの向上、及びお客様の期待値以上の行動を取ること
に全力を尽くします。
2. 業務品質の向上
当社は常に社内プロセス及び業務の改善に努め、開発原価の低減を心がけます。
その為に以下の業務方針を定め、これを遵守します。
3. 社員満足と能力開発
当社は常に社内プロセス及び業務の改善に努め、開発原価の低減を心がけます。
その為に以下の業務方針を定め、これを遵守します。
業務方針
1. プロジェクト仕様書の検討に十分な時間を費やし、上流工程から品質保障を行います。
設計時は要求変更を考慮し、仕様の変更/追加などに柔軟に的確に対応します。
2. 定期的な設計レビューとソースコードレビューを行います。
3. テスト用のシミュレーション環境を要求に応じてすぐに準備できるようにします。
4. ソース管理は例外なくバージョン管理システムを使用するものとします。
5. コーディング規則を確実に守る、適当なコメントをいれてソースコードを読みやすくします。
6. プロジェクトチームに対し、主にテストを実施する専用の担当者を割り当てます。
7. 全開発サイクルを通して、クライアントと適切にコミュニケートし、それを履歴として
文書化し、いつでも参照できるようにします。